大阪北部地震のお見舞いとご報告

大阪モノレール

大阪北部地震のお見舞いとご報告

大阪府北部の地震により被害を受けられました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

このたびの地震による当地での被害にあたりましては、たくさんのお心遣いを頂き、心より感謝いたしております。

幸いにも当ホテルでは被害はなく、交通の遮断など最小限の被害で済みました。
一日も休業することなく通常通り業務をしておりますので、どうかご安心くださいますようお願い申し上げます。当日は深夜の復旧までエレベーターが止まり、ご迷惑をおかけしました。

大阪モノレールのみが臨時ダイヤでの運行となっています。
ダイヤは大阪モノレールHPからダウンロードできます。

ホテルは意外と安全

高層なので、怖いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、厳しい安全基準のもとに建てられているため、いざという時ホテルは安全です!
避難所にもなります。

ただ、やはり万が一の時に備えて、チェックインしたらまずは非常口の確認をお願いします。

もし地震が発生したら、ベッドの横に身を低くしていただき、地震がおさまったらエレベーターを使わず階段か非常階段で一階まで避難していただくようにしてください。

地震の時の豆知識

1)一般的に机などの下にもぐるという意識をお持ちの方が多いですが、建物が倒壊した時には「机や車の中に入った場合」、ほとんどがつぶされて死んでいます。大きな家具、タンスやベッド、ソファー等の「横の方が安全」です。

4)寝ている間に地震が起きた際には、丸くなって「ベッドの横に移動する事」。ホテルも地震時には、ベッドの横にうずくまる事を掲示しておくと、利用客が助かる率が高くなるので掲示する事をお薦めします。

「情報速報ドットコム」より引用