あじさい、蛍の季節は箕面へ!リクルートのご宿泊にも最適です!

アジサイの季節、勝尾寺へ

リクルートの宿泊に最適なビジネスホテルつじ井

梅雨入りし、いよいよ暑さとの戦いの季節に突入しましたね。

就職活動も本番ですが、水分補給をしっかりして、上手に涼をとって体調万全でのぞんでいただきたいです。

ビジネスホテルつじ井は、リクルート活動の宿泊にもたくさんご利用いただいております。
阪急蛍池駅から見えていますが、徒歩1分という好立地なので、伊丹空港からのアクセスも、ナンバーワンなのです。

リクルートの移動や宿泊料金も、何社も受けると馬鹿になりません。
当ホテルは、リーズナブルな料金でお泊りいただけますので、ぜひご利用ください。

阪急線の蛍池は急行停車駅ですので、梅田まで15分、千里中央までは、モノレールで8分、そこから北大阪急行に乗り換えると、江坂まで30分弱です。

紫陽花の季節は勝尾寺へ

梅雨入りといえば紫陽花。街のそこここでも紫陽花の花が見られるようになりました。

北摂で紫陽花といえば勝尾寺。勝尾寺のあじさいは見事です!
見ごろは6月下旬~7月上旬とのことですので、ぜひ足を延ばしてみてください。

観音池周辺の静かな水辺に寄り添うように咲くアジサイは非常に穏やかで、水面に映る花色は我々の目を楽しませてくれます。その観音池から本堂に向かう参道も、アジサイの素晴らしいお奨めスポット。雰囲気のある石段沿いに咲き乱れる群生はまさに圧巻で、その種類の豊富さも見所の一つとなっております。

ヤマアジサイ、ガクアジサイ、タマアジサイ、アマチャ。勝尾寺には、なんと3600株ものアジサイが植えられています。ひとくちにアジサイといってもその形状は様々で、特に珍しいとされるカシワバアジサイは、少し緑がかった花をフジのように円錐状に咲かせます。8万坪もの広大な境内のそこここに色づくアジサイの群生を、一つ一つ見分けてみるのも楽しいかも知れません。(勝尾寺のホームページより)

当ホテルからは、阪急線で箕面駅下車、そこからタクシーで15分、モノレールで千里中央駅下車、4番のりば「勝尾寺行」バスで33分です。

勝尾寺にはだるまさんもたくさんです!

勝尾寺のホームページ

勝尾寺のだるま

 

涼を求めて箕面の滝へ

勝尾寺まで行かれたら、寄っていただきたいのが箕面の滝。

紅葉もいいのですが、これから夏にかけては箕面の公園のお散歩コースは木陰で、けっこう涼しいのです。
滝までたどりついたら、水しぶきのマイナスイオンで癒されてください。

箕面の滝

箕面の滝道では蛍狩りも楽しめます。 
フロントで聞いていただければ、すごくいいスポットをお伝えできます!

ぜひお声がけください。

箕面公園公式サイト