春の行楽シーズン到来!

いつもビジネスホテルつじ井をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ビジネスホテルつじ井のスタッフ、Hです。

ついにコロナ禍も収まってきつつあり、色々な制限も緩和され、全国旅行支援・大阪いらっしゃいキャンペーンも5月12日(4月29日〜5月7日までは除く)まで延長となりました。

今後の延長の予定は不明ですが、かけこみでご旅行されるお客さまも多く見受けられますので、お近くにいらっしゃる際には、このお得な期間に是非当ホテルにお泊まり下さいませ。

またコロナ禍が落ち着いてきたことで、様々なイベントも多く開催される予定です。

万博記念公園では
チューリップフェスタ4/1〜4/16
ポピーフェア4/1〜5/7
FM802 MEET THE WORLD BEAT2023 5/27
等が開催されるのに加えて、万博記念公園内のアスレチック「万博BEAST」がリニューアルされ、新アクティビティが楽しめるだけでなく、料金もリーズナブルになりました。

【公式】万博BEAST(ビースト)|BAMPAKU BEAST

またアサヒビール発祥の地である大阪の吹田工場では「アサヒビールミュージアム」が4月25日にオープン予定で、完全予約制ではありますがアサヒビールの歴史を聞いたり、各種商品の試飲も可能です。
体験ツアーの料金も無料となっており、大変お得に楽しめます。

「アサヒビール ミュージアム」アサヒビール発祥の地“大阪”で4月25日オープン

上記のほかにも千里中央公園に「1000RE SCENES」という関西発の無人ローソンやイタリアンカフェが入った施設が新オープンしたり、京都の二条城ライトアップ等もあります。

そして今回お客さまへのご提案となればと思いまして、「落語家と行くなにわ探検クルーズ」に行って参りました。 

「なにわ探検クルーズ」とは、大阪の観光地の代表である「なんば」の道頓堀川湊町リバープレイスから出発し、道頓堀川水門を出て、尻無川→木津川→安治川→堂島川→東横堀川を通り東横堀川水門に入り出発地点へと戻ってくる90分のコースです。

その間実に50本もの橋の下を通過します。
裏面にイルミネーションの施された立派な橋から、船の屋根スレスレの高さの橋まで大小様々な橋を見ることができます。
その橋の名前の由来や、その土地の歴史を面白おかしく解説してくれる落語家さんが同乗してくれるのがこのクルーズの最大の特徴です。

 

大阪生まれ大阪育ちの私でも知らないような話がたくさんあり、楽しみながら学ぶことが出来ました。

そして今回私が参加したのはこの季節限定の「桜スペシャルクルーズ」になります。
通常のコースに加えて大川の方へ船を進め、桜並木を船から眺めることが出来る120分のスペシャルコースです。

クリックすると画像が拡大します。

通常の「なにわ探検クルーズ」は年末年始を除き毎日運行しておりますが、「桜スペシャルクルーズ」は3/25〜4/9(変動あり)の期間限定になります。

また道頓堀川区間を20分かけて1周する「とんぼりリバークルーズ」や中之島区間を同じく20分かけて1周する「中之島リバークルーズ」などお手軽に楽しめるクルーズもございます。
詳しくは一本松海運株式会社の公式ホームページをご覧ください。

「一本松海運株式会社 大阪クルーズ情報」のホームページをご参照ください。

各地イベントやアクティビティどちらにいらっしゃるにしてもアクセス便利な立地ですので、是非とも当ホテルへお泊まり下さいませ。

またそういったお出かけの際には、お荷物のチェックイン前のお預かり、チェックイン後のお預かり(当日中)や、ヤマト運輸でのお送りにも対応しておりますので、観光レジャー等存分にお楽しみいただけます。

今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。