伊丹空港の中央エリア4/18リニューアルオープン!

あっという間に桜も散り、入学式も終わり、春のソワソワもひと段落といったところでしょうか。

先月のお知らせでも、伊丹空港について少し触れましたが、2020年の全面改修に先駆け、2018年4月18日(水)に中央エリアが、リニューアルオープンします。

伊丹空港のホームページでも、タイムラプスの動画が掲載されるなど、オープンに向けての盛り上がりもピークになってきています。

伊丹空港(大阪国際空港)においては、このような大規模改修は50年ぶりとのことです。

改修の予定の図を伊丹空港のホームページよりお借りしました。
画像をクリックすると、該当のページへジャンプします。

伊丹空港改修予定

今回公開の部分は、ピンク色のエリアのようですから、2020年までにはまだ半分以上も変わるということですね。
地元のものとしては、とても楽しみです!

一部オープンとはいえ、今回のリニューアルオープンとともに開店する店舗は34店舗。
そのうち30店が新規の店舗とのことです。

レストラン&ショップリストはこちらからご覧いただけます。

この改修プロジェクトのコンセプトが掲載されていました。

“PREMIUM KANSAI”

空港での滞在をもっと快適に。もっとワクワク感を。
飛行機に乗る方だけでなく、
地域の方に日常的にご利用いただける空港に。

もっと関西らしさ、ITAMIらしさを。

お客様に「新しい旅の体験」をご提供するという決意のもと、
新しい旅と空港体験を創造します。

展望デッキは滑走路側に広くなり、面積が約1.5倍になるそうです。
こちらにも年代を問わず楽しめるショップができるようです。

せっかく遠方から大阪へ来られるなら、ぜひ新しくなった伊丹空港を使っていただきたいですね。
乗換の待ち時間も、持て余すことなく快適にお過ごしいただけることと思います。

これからしばらくは、気候も良く行楽に最適なシーズンです。

大阪や京都へも足をお運びくださいませ。

ホテルつじ井のお部屋のご予約はこちらから